2005年06月20日

生きていくためのポイント

人間って、一人何役までだったらこなせられるんだろう?

きっと4つまで・・・

私はいつも生きるためのポイントとして
4つまでは同時並行できるようにしたいと思っている。

ん???

いやいや、4つなんていったらかなり大変だけど
だけど、4つまでなら限界でギリギリできるんじゃないかなぁ・・・って。

生きるってことを一生懸命考えた。

  ひらめきまだまだ続く・・・そんなときに出会った本がこれ・・・・

▼生きて死ぬ智慧

 著者:柳沢桂子 /堀文子
 出版社:小学館
 サイズ:単行本/48p
 発行年月:2004年10月
 本文:日英両文




 次項有Amazon から購入

 次項有楽天 から購入


これはかの有名な般若心経を現代語訳に翻訳しているだけだけれど
それなのに、心の中に響いてくる。。。

色即是空空即是色・・・・

魂は不滅・・・

不滅ならば光輝く魂でいたい
posted by のりさん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9062613

この記事へのトラックバック
×

