2005年11月13日

営業って難しい?

私、営業職です。
って言っても、営業って本当に難しい。
人との関わりには今まで何も問題を抱えてないけど
いざ、仕事をとってくるってなると
何かと気を遣ってしまって…

精神的にタフじゃないと営業ってできないって言われるけど
本当にそうなのかしら???

こんな私でも気の持ちようで何とかならないかしら???

ってことでいろいろと勉強中です。

▼営業脳をつくる! 和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング

 著者:和田裕美
 出版社:PHP研究所
 サイズ:単行本/189p
 発行年月:2004年05月




 次項有Amazon から購入

 次項有楽天 から購入


 和田さん!ありがとう・・・。私にもできそうな気がしてます!
 営業バリバリの方が読んでもスンナリと入ってくる内容でした!
 話し口調で書かれてあるのでサラサラサラ〜と話しているみたいに読めます。
 初歩の営業マンにとってはとっつきやすい本ですね。
 私も見習わねばぁ!



▼売り込まなくても売れる!
 説得いらずの高確率セールス

 著者:ジャック・ワース /ニコラス・E.ルーベン
 出版社:フォレスト出版
 サイズ:単行本/300p
 発行年月:2002年11月




 次項有Amazon から購入

 次項有楽天 から購入




▼売り込まなくても売れる!実践編
 トップ1%の営業マンから生まれた「高確率セールス」

 著者:ジャック・ワース /マイルズ・サンキン
 出版社:フォレスト出版
 サイズ:単行本/251p
 発行年月:2005年10月




 次項有Amazon から購入
 
 次項有楽天 から購入


 アメリカ〜ンって感じです。
 でも、日本人の営業マンもこれくらいの度胸がないと営業できないかもしれません。
 営業で上り詰めるには、このくらいの意欲と、度胸と、誇りをもって
 活動しなければならないのかもしれませんね・・・



▼凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

 著者:佐藤昌弘
 出版社:日本実業出版社
 サイズ:単行本/217p
 発行年月:2003年12月




 次項有Amazon から購入

 次項有楽天 から購入




▼凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールスノート
 18業種の成功事例をすべて解説!

 著者:佐藤昌弘
 出版社:日本実業出版社
 サイズ:単行本/109p
 発行年月:2005年07月




 次項有Amazon から購入

 次項有楽天 から購入


 日本人向けです手(チョキ)
 本当によくわかります。
 本を読んで、さらにノートを読むと理解がぐぐぐぅぅっと深まりますexclamation×2
 これは全ての営業マンにオススメしたい本です。
 私も売り上げがさらに伸びそうです!!
posted by のりさん at 14:46| Comment(0) | TrackBack(6) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

和田裕美のオフィス ペリエってこんなとこ その3
Excerpt: こんばんは!今日もありがとうございます!おなじみ「ペリエってこんなとこ」シリーズですが、なんでタイトルに「和田裕美のオフィス」ってつけたかというと・・昨日の日記のコメントに情熱コンサル・佐藤さんが、眞..
Weblog: 和田裕美のとこのスタッフです。           〜ようこ...
Tracked: 2005-11-12 01:23

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 17:27

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 08:13

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:27

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 06:13

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://VxwK2Dhl.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 21:31
×

