2005年11月08日

またまた知育玩具 たち〜

親ばかです・・・
またまた知育玩具購入しました手(チョキ)

旅行に行く前に、宿泊先で、
おとなしくしてくれるものを探していたんです・・・

将棋やオセロは下の子が興味がないし・・・
かといって、本はすぐに飽きちゃうし、読んでーってせがまれても困るし・・・

んんんん・・・あせあせ(飛び散る汗)ってことで、幼児向けのパズルにしました!

▼くもん式はめ絵パズル のりものいっぱい



 次項有3面になってて、コンパクトに収納可能!のりもの好きな子供たち必見!ここをクリック♪


 これは、はまりますよ〜イヒヒィィ(Ψ▽Ψ*)♪
 2歳の下の子が15分くらいはこれで悩みます。。。
 「ちょっとちがうなぁ〜」なんて、ピースをくるくるさせながら
 あってるのに、違うところへハメてみたりして悩んでます。
 
  かわいい カゴに片付け、何かあるとすぐに出してきて遊んでます♪

  omocha3.jpg



▼はじめてのえんぴつ





 次項有下手でもいい!たくましくなってくれれば・・・そんな思いの親御さんはクリック♪


 はっきりいって、その通りに書いてくれるわけがありません。
 一本線を引くだけでも悪戦苦闘です!
 最初は、「ママ、して!」といって、渡した鉛筆をもってくるだけでしたが
 子供に鉛筆を握らせて、そっと手を添えて、
 ゆっくりと描画どおりに書き進んでいくと
 なにやら達成感がフツフツと沸いてきたのか
 「ゆうたん、するー!」といって、なぐり描きをはじめました・・・たらーっ(汗)
 下手でもいいよ、下手でも・・・
 あんたが楽しくやってるなら・・・ そんな寛容さが必要です?!(私だけ??)

  かわいいもう・・・・本当に・・・・ぐじゃぐじゃです。。。

   omocha5.jpg



▼磁石あいうえお盤(すうじ盤50付き)





 次項有文字を覚えるきっかけを作りたい親御さんはここをクリック♪


 なんのへんてつもない、数字とひらがなです!
 シートに書かれているものと、磁石に書かれているものを
 マッチングさせる、玩具です!
 こんなの何がいいの?って思うでしょ??
  ズバリ!磁石!!です。
 くっついてくれるから、子供がわちゃわちゃ〜と手でぐじゃぐじゃにしても
 あたりに飛び散らないんです!
 ついでに、くっつく感触が楽しいみたいで、
 「くっついたーぐははっ!」と笑いながらくっつけてます。
 (マッチングはできてないですけど・・・)

  かわいい こんな感じです♪
   
   omocha4.jpg



▼磁石かんじ盤




 次項有実は・・・子供はひらがなよりも漢字の方が覚えやすい?って知ってました??気になる親御さんはクリック♪


 この磁石、画期的です!
 表に動物の絵、裏にその動物の漢字が書かれてるんです!
 大人でも知らないような漢字が出てきます!
 漢字だけ見せられて「この動物なに?」って聞かれたら
 「しらないわよ、そんなもん!」って逆ギレする親御さんが多いと思います?
 (これも私だけ???自爆???)

 上の子は、以上に漢字に興味を示しました!
 下の子は、動物の絵に興味を示しました!
 2年間、年が離れているからかもしれませんが、
 何をかくそう・・・二人同時に遊べるんです、これ!!!

 シートにカバーがついているんですね!
 練習用らしいのですが・・・
 そのカバーを下の子用・・・
 そのシートを上の子用・・・
 とりあえず、磁石は適当に二等分して・・・

 しばらくすると、取り合いっこになりますけど、
 それまでは真剣に遊んでますよ晴れ

  かわいい こんな感じです♪
  
  omocha2.jpg
posted by のりさん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(4) | ■子供用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: GAME RANK キャスト スパイラル (CAST SPIRAL) カリフォルニア州リヴァモア在住のケン・ウォーカーが開発した、一見、外すことが不可能なジグソーパズル。それなのに、必..
Weblog: 知育玩具の極意
Tracked: 2007-07-23 14:09

イージーキューブ(学研版)
Excerpt: 大人がやっても面白いです。年長と小1の我が家の子供たちは、ぜんぜん歯が立たないようです^^;クリスマスプレゼントにじいじに贈りました。気に入ってくれたみたいです。キューブの質感がよいですね。自分も実家..
Weblog: 知育玩具のレビュー
Tracked: 2007-08-10 04:05

キャスト・パズル デビル
Excerpt:  頭の体操とても良い商品でした。ありがとうございました。今回親戚などが集まるクリパでみんなにいろんな種類を購入し渡したら、その場でみんな無言になってはまってしまいました。簡単な物もあるので、..
Weblog: 知育玩具のレビュー
Tracked: 2007-08-20 12:51


Excerpt: 知育玩具知育玩具(ちいくがんぐ)は、幼児や児童の知能的発達を促進する玩具、または幼児や児童の学習の助けになる玩具の事である。いわゆる教材が知識を増やすために用いられるのに対し、知育玩具は、考える事や表..
Weblog: 懐かしい玩具・進化した玩具の数々
Tracked: 2007-09-29 12:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。