2006年11月08日

水は答えを知っている

この本は、以前、私が勤めていた会社の保健婦さんにオススメされた本です。

3年前にも、とある人から薦められたのですが、
そのときには購入まで考えておらず、
「機会があれば、読んでみたいなぁ〜」って思ってたんです。

このたび、保健婦さんに薦められて、購入することを決めました!
●『続き』はココから・・・絶対読んでね♪
posted by のりさん at 22:51| 愛媛 | Comment(28) | TrackBack(0) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

歯が痛いときに癒されました♪

精神的には非常に充実しております!

ですが・・・肉体的にはダメダメです。。。

だって、今日は非常に・・・・

   歯が痛いんです!!!


dokidoki5.jpg

●『続き』はココから・・・絶対読んでね♪ o( ≧_≦)o
posted by のりさん at 11:03| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

★助けて!!!★

お願いです。




      
助けてください!!!





私、ブログの中で叫んでます!!!!

もう、時間がないんです!!!!





ななみちゃんを救う会




 時間が残されていません!

 2月末に生きている可能性は1%以下と宣告されています。

 アメリカでの血液透析/腎臓移植が

 ななみちゃんを救う唯一の手段です!






私は、2人の子供を持つ親です。

親だからこそ、この方たちの悲痛を他人事とは思えません。

私ができることなんて、本当に限られてますけど

早速募金を振り込んできました♪



     
振込先はこちらです!!!






皆さんも、ぜひ、ご協力ください。



あなたの知り合いの中には、

ななみちゃんのことを知らない人もいらっしゃると思います。



ぜひ、広めてください。



助けてください・・・



おねがいします!!!!




☞お子様がいらっしゃる方へ



 もしも、自分のかわいい我が子が

 あと1ヶ月で・・・

 生きている可能性が1%以下と宣告されたら・・・

 あなたなら何をしますか?
posted by のりさん at 12:55| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

マインドの道順を示したら頭スッキリ♪

十人十色・・・
隣の人は何する人ぞ・・・
隣の客はよく柿食う客だ(exclamation&question

まぁ、人はそれぞれいろんな考えを持っているということです。。。。
 (苦しいこぎつけだ。。。(^-^;)ゞ )

昔・・・
トニーブサンの人生に奇跡を起こすノート術って本を読んだことがあります。
そのとき、何か、頭の中が、スッキリ晴れしたんです。
ちえの輪をはずせたときのような・・・
そんな爽快感です!!!
何度も読み返しましたよ!
そして、何か自分がするときは必ずマインドマップを書くようにしてます。

今回、また、「マインドマップ」が、
トニー・ブザンとダイヤモンド社のライセンス契約により、
いよいよ正式上陸するらしいのです!!!

これは!絶対買わねば!!!

ということで探してみましたるんるん続きはココから・・・絶対!読んでね♪ o( ≧_≦)o
posted by のりさん at 10:38| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

営業って難しい?

私、営業職です。
って言っても、営業って本当に難しい。
人との関わりには今まで何も問題を抱えてないけど
いざ、仕事をとってくるってなると
何かと気を遣ってしまって…

精神的にタフじゃないと営業ってできないって言われるけど
本当にそうなのかしら???

こんな私でも気の持ちようで何とかならないかしら???

ってことでいろいろと勉強中です。●『続き』はココから・・・絶対読んでね♪ o( ≧_≦)o
posted by のりさん at 14:46| Comment(0) | TrackBack(6) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

和田 秀樹 バージョン

どうして、こんなにワダ先生の書いた本って読みやすくって
おもしろいんでしょうねぇ〜
私はエスカレーター組みだったので、
ワダヒデキなる人を知らずに受験を終えてしまったんですけど
なにやらワダ先生や受験の神様とまで呼ばれているらしい?

受験はおいておいて・・・

とりあえず、精神医の観点から書かれているところあり、で
深層心理を理解しながら読める本です!どの本も・・・

私が一番参考になったのは・・・●『続き』はココから・・・絶対読んでね♪ o( ≧_≦)o
posted by のりさん at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

自閉症のわが子のために

私の子供は自閉症です。

療育施設に通うまで、本当に地獄・・・でした。

まず話さない。言語の発達の遅れがかなり出てました。
動物が苦手で、機械系のものが大好きでした。
キラキラ光る水面、
クルクル回る車輪、エスカレーター、
ボタンを押すと光って自動音声案内もあるエレベーター、

本当に大好きで、一度固執しだすとなかなかそこから抜け出せず
パニックを起こして皆を困らせます。

自閉症って世間の認知度があまりにも低いために
誤解を招くところが多々あると思います。
少しでも認知度を上げるためには
私自身が日々勉強・・・
ということで・・・●『続き』はココから・・・絶対読んでね♪ o( ≧_≦)o
posted by のりさん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

図解朝10時までに仕事は片づける

起業するにいたり、いろんな悩みが勃発・・・
まず、自分の仕事時間をいかに充実させるか、が問題となった。
そのときに探した本!

 朝方のススメ!みたいな本で、
睡眠についての医学的論述もされており、
とっても役に立つ本です!


●『続き』はココから・・・絶対読んでね♪ o( ≧_≦)o
posted by のりさん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

図解一冊の手帳で夢は必ずかなう

私は熊谷正寿さんの大ファンです!
何よりあの甘いマスク。。。
むふふ。。。

だけど、彼のビジネスモデルやビジネスセンスも
ステキなのです!
そう・・・すべてをひっくるめて彼がすきなのです!

私が図解が大好き♪
・・・っていうのもあるかもしれないけれど・・・●『続き』はココから・・・絶対読んでね♪ o( ≧_≦)o
posted by のりさん at 15:52| Comment(1) | TrackBack(1) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

生きていくためのポイント

人間って、一人何役までだったらこなせられるんだろう?

きっと4つまで・・・

私はいつも生きるためのポイントとして
4つまでは同時並行できるようにしたいと思っている。

ん???

いやいや、4つなんていったらかなり大変だけど
だけど、4つまでなら限界でギリギリできるんじゃないかなぁ・・・って。

生きるってことを一生懸命考えた。

  ひらめきまだまだ続く・・・●『続き』はココから・・・絶対読んでね♪ o( ≧_≦)o
posted by のりさん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

植物人間の旦那のために・・・

私の主人は植物人間です。
3年前、突然、心臓停止。
1時間後に医師の懸命な蘇生のおかげで
何とか一命をとりとめましたが・・・
脳にダメージが残り、植物人間となりました。

 (植物人間の詳しいことはここをクリックしてください。)

植物人間になってしまった旦那へ
何か、医療行為をしてあげられない私が
旦那にしてあげられることを考えている時、
この本に出会いました。●『続き』はココから・・・絶対読んでね♪ o( ≧_≦)o
posted by のりさん at 00:00| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月07日

参考になった育児書

私、妊娠しているときに、かなり読みました。
育児書・・・

だって、心配だもの・・・
大切な赤ちゃん、大切に育てたい・・・

そんな思いは、子供を持ちたい思いで
妊娠し、子供を生む準備をしている親御さんなら
誰だって思うことだと思います。

そ・こ・で・・・・

『続き』はココから・・・絶対読んでね♪
posted by のりさん at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年05月07日

葉祥明 シリーズ〜心がやさしくなるよ〜

私は葉祥明さんが書かれた本が大好きです。

本当に、元祖!癒し系だと思います。

主人が倒れたとき、この本を読みながら
主人の手をそっと自分のおなかにあててました。

読めば読むほど、涙が出てきました。。。
本当に素直に泣ける本です。

ぜひ、読んでみてくださいexclamation×2

●『続き』はココから・・・絶対読んでね♪ o( ≧_≦)o
posted by のりさん at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ■本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

